石垣島 野底ビーチ

みなさま、こんにちは。コバラム石垣島 by エベレストのMisakiです!

石垣島オンラインヨガのロケハンとブルーチャージを兼ねて、ビーチ巡りをしてます。
水中スクーターやサップヨガにハマってます🧘‍♀

さて、今日は野底ビーチに行ってきたのでご紹介します。
不定期で、別のスタッフも記事を加筆してるので、その点ご了承ください。
記事に対してのご意見はコメントとLINE(lisaチャットコンシェルジュ)にて受け付けております。

 

 

初めてキノコ岩を見ました!目の前にすると迫力満点です!

 

 

野底ビーチ(野底キノコ岩)
野底ビーチ(野底キノコ岩)

石垣島でオススメの体験はこちら♫

遠浅で静かなビーチ

海は透明で、人が少なくてプライベートビーチ感を味わえます。

野底キノコ岩

 

野底キノコ岩の名付け親はビギンのボーカルの比嘉栄昇さんらしいですよ!

 

波風による長年の侵食によって出来上がったキノコ岩です。

潮の満ち引きにより、キノコ岩の表情や、近づける距離が変わります。

出来るだけ近づきたい方は干潮時を狙って行ってみてください。

野底ビーチ(野底キノコ岩)
野底ビーチ(野底キノコ岩)

天然記念物『セマルハコガメ』

近くの防風林には、沖縄らしい生き物達が暮らしています。

その中でも注目は、天然記念物のセマルハコガメ。

セマルハコガメは、自然度の高い広葉樹林の中や周縁部を主な生息場所にしています。

背甲長は17cm前後、まれに19cmに達する。

体重は背甲長12cmで280~400g。

ウミショウブの生息地

ウミショウブは、海草の一種で国内では石垣島と西表島周辺海域といった限られた場所にしか生息しません。

雄花が海面上を漂って雌花の元にたどりついて受粉する植物です。

見られる時期や時間は夏場の大潮の干潮の時だけだそうです。

砂浜

色は普通の砂浜色で、比較的細かいです。サンゴなど尖った漂流物はないので安全。

夕日も美しい

 

Instagram

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

𓇼 arisa 𓇼(@pyon5504)がシェアした投稿

野底ビーチへの行き方

離島ターミナルから車で40分

施設情報

施設 内容
トイレ ×
シャワー ×
自動販売機 ×
駐車場  
宿泊施設 ×
飲食店 ×
お土産屋 ×

※ ( – マークは不明)

基本情報

タイトル 内容
名所 野底ビーチ
住所 沖縄県石垣市野底
アクセス 離島ターミナルから車で40分

石垣島でオススメの体験はこちら♫

LINEで問い合わせができます!

当記事は「lisaチャットコンシェルジュ」で現地に詳しいオペレーターやAIによって様々なご案内が可能です。

この記事について、質問や聞きたいことがある場合、コメントもしくはこちらのLINEよりお問い合わせください。

  • ビーチリスト

  • コメント

    コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください