南の島の恵み満載! 石垣島の「島野菜カフェ リハロウビーチ」で極上リゾート体験
food
石垣島には、島の恵みを活かした新鮮な島野菜料理や、海辺のリゾート気分が味わえるオシャレな店内、ランチタイムの飲み放題メニューやビーチを眺めながらのんびりできる開放的な空間など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。今回は、そんな島の魅力を詰め込んだ「島野菜カフェRe-Hellow BEACH」をご紹介します。

1. 島の恵みを活かした新鮮な島野菜料理

food 島の恵みを存分に活かした新鮮な島野菜料理を楽しむことができる石垣島の海辺に位置する「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」。このカフェでは、豊かな自然環境で育った島野菜をたっぷりと味わうことができます。

メニューの特徴

島野菜カフェという店名通り、ここではどの料理にもたくさんの野菜が使われています。カラフルで健康的な島の特産品であるゴーヤやシカクマメ、島らっきょう、紅イモなどがふんだんに盛り付けられています。新鮮な島野菜のおいしさを存分に楽しむことができます。

おすすめメニュー

「ロミロミサラダごはん」は、生のサーモンをオリジナルソースでロミロミした絶品の一品です。その他にも、「島野菜のバーニャカウダ」は、島特産のスクガラスをソースに使用し、島野菜の旨みが凝縮された味わい深い一品として人気です。美味しい島野菜を使った料理を楽しむことができます。

島野菜の栄養を堪能

島の自然環境で育った島野菜は、栄養価が非常に高く評価されています。ここ「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」では、地元の食材を使った料理を提供しており、その中には庭や道端に生える雑草のような植物も使われています。島のおばぁたちから伝承されたおいしい食べ方も楽しめます。島の恵みを存分に味わいながら、健康的な食事を楽しむことができます。

オリジナリティあふれる料理

「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」では、石垣島産のマンゴーやパインをカレールーの隠し味として使用するなど、独自のアイデアが詰まった料理も楽しむことができます。素揚げ野菜カレーや島豆腐入り健康タコライスなど、島の食材を使ったオリジナルメニューが揃っています。個性的で美味しい料理を堪能できます。

島の恵みを堪能する一軒

「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」は、石垣島の海辺に建つコテージ風の建物で、開放的なテラス席や吹き抜けの2階席があります。海を眺めながらのんびりと食事を楽しむことができる場所です。島の恵みを存分に活かした新鮮な島野菜料理を味わいながら、リゾート気分を満喫しませんか?

2. 海辺のリゾート気分が味わえるオシャレな店内

cafe 島野菜カフェRe-Hellow BEACHは、海辺に建つコテージ風の建物を持つオシャレな店内が魅力です。以下は、この店内がどのような雰囲気を持っているのかをご紹介します。

2.1 広々としたスペースと開放感

店内は半分のスペースが吹き抜けになっており、開放感がたっぷりと味わえます。広々とした空間は、まるでリゾート地にいるかのような気分にさせてくれます。

2.2 窓から広がる絶景

店内の窓からは、美しい海の景色を望むことができます。緑の木々の向こうに広がる青と緑の景色に見とれてしまうこと間違いなしです。特に晴れた日の満潮時には、最高の景色が楽しめるでしょう。

2.3 オシャレな内装とこだわりのグッズ

店内には、こだわりのグッズが彩りを添えています。スタッフが着用しているオリジナルのTシャツやキャップ、ビーチサンダル、アクセサリーなど、南国旅にぴったりのアイテムが並んでいます。また、ポップな色やデザインのものが多いため、島旅で着るのにも最適です。

2.4 リラックスできる雰囲気

入り口で靴を脱ぐスタイルなので、店内に入った瞬間からおしゃれな友人宅におじゃました気分を味わえます。また、半吹き抜けの空間や窓からの絶景など、心地よい空間がリラックス効果を与えてくれます。

2.5 おしゃれな雑貨も楽しめる

店内には販売コーナーもあり、オリジナルのグッズや南国旅向けのアイテムが並んでいます。こちらのアイテムは、個性的な色やデザインが特徴的であり、島旅の思い出となるおしゃれな品々を見つけることができます。 島野菜カフェRe-Hellow BEACHのオシャレな店内は、リゾート地のような雰囲気を楽しみながら、美味しい料理を味わうことができます。客席は広々としており、開放感もありますので、ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょう。是非、石垣島を訪れた際には立ち寄ってみてください。

3. ランチタイムの飲み放題メニュー

resort リハロウビーチでは、ランチタイムにはさまざまな飲み放題メニューが用意されています。飲み放題メニューを楽しみながら、美味しい料理を堪能することができます。 以下は、提供されているドリンクの特徴的なメニューです。
  • ビール: ランチタイムにビールを楽しむことができます。リフレッシングなビールで、島の風を感じながら食事を楽しむことができます。
  • 焼酎: 焼酎も提供されています。さまざまな種類の焼酎があり、自分の好みに合った焼酎を選ぶことができます。
  • ワイン: ランチタイムにワインを楽しむこともできます。ワインは上質なものが用意されており、食事との相性も抜群です。
  • ウイスキー: ウイスキーも提供されています。優雅なランチタイムに、ゆったりとウイスキーを楽しむことができます。
  • カクテル: カクテルも豊富に用意されています。さまざまなフルーツを使用したカクテルが楽しめます。
  • 泡盛: 泡盛も提供されており、沖縄ならではの味わいを楽しむことができます。
飲み放題メニューでは、料理との相性を考慮したメニューも用意されています。さまざまな種類の料理と組み合わせて、お好みの飲み放題コースを選ぶことができます。 また、注目すべきは飲み放題の時間帯です。1時間半や2時間といった時間制限が設けられていますので、時間内にゆっくりとお酒を楽しむことができます。 飲み放題メニューは5000円以上のコースに含まれているものもありますので、お得に満足感のあるランチタイムを過ごすことができます。 リハロウビーチのランチタイムは、美味しい料理と豊富な飲み放題メニューで、島のリゾート気分を満喫することができるのです。

4. ビーチを眺めながらのんびりできる開放的な空間

beach 石垣島の海沿いにある「島野菜カフェRe-Hellow BEACH」は、美しいビーチの眺めと開放的な空間が特徴です。ここでは、青い海と緑の木々を見ながら食事を楽しむことができます。

ビーチの近くに位置するユニークなカフェ

このカフェは、ビーチに近い場所に建てられた一軒家風の建物です。独特な外観が目を引きます。店内に入ると、靴を脱ぐスタイルで迎えられ、かわいい雑貨も販売されています。内装もおしゃれで落ち着いた雰囲気であり、くつろげる空間となっています。

海を望む窓側の席とテラス席

このカフェには、海を望む窓側の席とテラス席があります。窓から広がる青と緑の景色は圧巻で、時間を忘れて眺め入ってしまうかもしれません。また、テラス席では、ビーチに降りることなく、海を眺めながら食事を楽しむことができます。青い海と白い砂浜が目の前に広がり、南国のリゾート気分を味わうことができます。

開放的なカフェの庭とアメリカンなブランコ

カフェの庭には、ハンモックやアメリカンなブランコがあり、さらに充実感を味わうことができます。ハンモックにゆられながら南国気分を楽しんだり、ブランコに揺られながら景色を眺めたりすることができます。カフェとは思えないくらい、自然と遊べる要素が満載です。 この開放的な空間で、海を眺めながら食事を楽しむことは、まさに贅沢なひとときです。心地よい風に包まれながら、美味しい島野菜料理を堪能してください。

5. 島ライブやパーティーを楽しめる魅力的なスポット

beach 石垣島の海辺に位置する島野菜カフェRe:Hellow BEACHは、美味しい料理だけでなく、島ライブやパーティーを楽しめる魅力的なスポットです。ここでは、その魅力について詳しくご紹介します。

ミュージシャンによるライブ演奏が定期的に開催される

島野菜カフェRe:Hellow BEACHでは、目の前のビーチにあるステージでミュージシャンによるライブ演奏が定期的に開催されています。美しい海の風景をバックに、素敵な音楽を楽しむことができます。これは、石垣島での滞在中に特別な思い出を作りたい方にはぴったりのイベントです。

パーティーにも利用できる広いスペース

島野菜カフェRe:Hellow BEACHは、広い店内とウッドテラス席を備えており、パーティーにも利用することができます。友人や家族との記念日や特別なイベントを祝うのに最適な場所です。海辺のロケーションと美味しい料理を楽しみながら、思い出に残る時間を過ごすことができます。

気軽に参加できるイベント

島野菜カフェRe:Hellow BEACHでは、様々なイベントが開催されています。例えば、ビーチでのヨガイベントや作品展示会など、参加者の交流を図るための機会が多数あります。気軽に参加することができるので、旅行中に地元の人々と交流したり、新しい友人を作る機会にもなります。

リラックスした雰囲気で楽しめる

島野菜カフェRe:Hellow BEACHの雰囲気はリラックスできるものであり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。オーシャンビューの店内や海風を感じながらの食事は、心地よい穏やかな気分にさせてくれます。パーティーの参加者やライブイベントの観客と一緒に、南国の夜を楽しむことができます。 島野菜カフェRe:Hellow BEACHは、美味しい料理だけでなく、島ライブやパーティーも楽しめる魅力的なスポットです。海辺のロケーションやリラックスした雰囲気が特徴であり、特別な時間を過ごすことができます。ぜひ石垣島を訪れた際には、島野菜カフェRe:Hellow BEACHに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

「島野菜カフェRe:Hellow BEACH」は、石垣島の海辺に位置する素晴らしいカフェです。地元の新鮮な島野菜を使った健康的な料理を楽しめるだけでなく、開放的な店内や絶景のテラス席で、まるでリゾート地にいるかのような雰囲気を味わえます。さらに、ライブ演奏やパーティーなど、様々なイベントも開催されており、地元の人々との交流も楽しめます。石垣島を訪れた際は、ぜひこのカフェでリフレッシングな時間を過ごしてみてください。

よくある質問

この店で提供されている料理の特徴は何ですか?

この店では、豊かな自然環境で育った島野菜を存分に使った新鮮な料理が楽しめます。ゴーヤやシカクマメ、島らっきょう、紅イモなどのカラフルで健康的な島の特産品が贅沢に盛り付けられており、その旨みを堪能できます。また、マンゴーやパインなどの果物を使ったオリジナリティ溢れる料理も提供されています。

この店の雰囲気はどのようなものですか?

この店は海辺に建つコテージ風の建物で、開放的な吹き抜け空間や窓からの絶景が魅力です。店内は落ち着いた雰囲気ながらも、オシャレな内装やアクセサリー、スタッフのユニフォームなどが彩りを添えています。またハンモックやブランコなど、リラックスできる要素が多数あり、リゾート地にいるような心地よさを感じられます。

この店ではどのようなドリンクが楽しめますか?

ランチタイムにはビール、焼酎、ワイン、ウイスキー、カクテル、泡盛など、多彩な飲み放題メニューが用意されています。料理との相性を考慮したメニューも提供されており、時間制限つきの飲み放題コースもあるため、ゆっくりとお酒を楽しめます。

この店ではどのようなイベントが開催されていますか?

この店では、ミュージシャンによるライブ演奏が定期的に行われています。美しいビーチを臨む開放的な空間で、素敵な音楽を楽しめます。また、記念日やイベントなどにも利用できる広いスペースがあり、ヨガイベントや作品展示会などの交流イベントも開催されています。リラックスした雰囲気の中、様々なイベントを楽しめます。

投票する!

  • 石垣島カテゴリー