石垣島の朝から絶品定食!「あさからひるごはん」で心も体も大満足
food
今日は、沖縄県石垣市にある新しいお店「あさからひるごはん」をご紹介します。この店は朝早くから営業しており、様々な定食メニューを提供しているのが特徴です。お店の情報やメニュー、雰囲気、アクセス方法など、詳しい内容をブログでお伝えしますので、ぜひご覧ください。

1. あさからひるごはんの基本情報

food 「あさからひるごはん」は、石垣市に位置する定食屋です。店舗は先月オープンし、木田商会の近くにあります。 このお店は朝から営業しており、朝ごはん定食を提供しています。さらに、一日中定食を楽しむことができるお店です。

1.1 メニューと価格

「あさからひるごはん」では、島豚のとん汁と出汁巻き玉子の定食が特に人気です。この定食は手頃な価格の900円で提供されており、特に大ぶりの出汁巻き玉子がボリューム満点です。

1.2 サイドメニュー

定食には漬物やゆし豆腐などの小鉢が付いており、バランスの良い食事を楽しむことができます。

1.3 営業時間と休業日

「あさからひるごはん」は朝7時から営業しており、16時まで営業しています。また、定休日は不定でございます。

1.4 お店の雰囲気とアクセス

店内は南の島をイメージさせる壁面イラストがあり、アットホームな雰囲気が特徴です。座席はカウンター席やテーブル席が用意されており、快適に食事を楽しむことができます。また、木田商会の近くに位置しており、アクセスも便利です。さらに、テイクアウトも可能です。 以上が「あさからひるごはん」の基本情報となります。ぜひ一度足を運んで、朝から美味しい定食をお楽しみください。

2. おすすめメニューの紹介

food 「あさからひるごはん」では、お客様に満足いただける様々なおすすめメニューを提供しています。当店自慢の人気メニューをご紹介します。

朝ごはん定食 500円

朝から元気を出したい方におすすめのボリューム満点の朝ごはん定食です。お味噌汁、ご飯、おとうふ、納豆、出汁巻き卵、にんじんしりしり、お新香がセットになっています。また、ご飯の大盛りは無料です。

特製鳥つくねハンバーグ定食【薬味ポン酢】 850円

特製の鳥つくねハンバーグをメインにした定食です。ご飯、お味噌汁、サラダ、納豆、出汁巻き玉子もセットになっています。薬味ポン酢を添えてお召し上がりください。ジューシーな鳥つくねハンバーグとの相性が抜群です。

やききそば定食 700円

やきそばがメインの定食です。ご飯、お味噌汁、サラダ、納豆、出汁巻き玉子もセットになっています。やきそばの香ばしい味わいと一緒に、副菜もお楽しみいただけます。

ゴーヤチャンプルー定食 650円

ゴーヤチャンプルーがメインの定食です。ご飯、お味噌汁、サラダ、納豆、出汁巻き玉子もセットになっています。ゴーヤの苦味と具材の相性が絶妙で、ヘルシーな食事になります。 おすすめメニューはどれもボリューム満点で美味しいです。ぜひお好みのメニューを選んで、ご満足いただけると思います。お待ちしております。

3. 店内の雰囲気

cafe 「あさからひるごはん」の店内は、南の島特有の魅力で満ち溢れています。明るく広々とした空間には、独自のアートや壁面イラストが描かれており、居心地の良い雰囲気が広がっています。

3.1 シートの種類と配置

店内には様々なタイプのシートが用意されています。以下のような種類があります。
  • カウンター席:5席
  • 4人掛けテーブル席:4テーブル
  • 2人掛けテーブル席:3テーブル

3.2 禁煙環境

「あさからひるごはん」は禁煙店舗となっており、煙草の臭いや煙の心配なく食事を楽しむことができます。

3.3 リラックスできるテレビと音楽

店内には大型のテレビがあり、映像を楽しむことができます。また、リラックスできる音楽が流れているため、食事を楽しみながら心地よく過ごすことができます。

3.4 ホテル観光客に便利な立地

「あさからひるごはん」はホテル観光客にとっても便利な場所に位置しています。木田商会の近くにあり、テイクアウトも可能です。ホテル滞在者や市街地で働く方にとって、持ち帰り用の食事に最適な場所です。

3.5 目覚めをサポートする特典

店内の入り口には大きな目覚まし時計がディスプレイされています。朝が苦手な方でも、「あさからひるごはん」で朝ごはんを食べることで、目覚めをサポートすることができます。以前はオープンしたばかりの店内でアイスコーヒーのサービスも行われていました。 「あさからひるごはん」の店内は広々として明るく、南の島を感じさせるアートやイラストが配置されています。一人でも気軽に入ることができる雰囲気で、スタッフの方々も心地よい対応をしてくれます。美味しい食事と心地良い空間で、ぜひ訪れてみてください。

4. アクセス方法

restaurant 「あさからひるごはん」のアクセス方法についてご紹介します。

住所

沖縄県石垣市新栄町5-17

電話番号

0980-87-7828

アクセス

以下の方法で「あさからひるごはん」にアクセスすることができます。
  1. 公共交通機関を利用する場合 – 最寄りのバス停は「木田商会前」です。 – バス路線番号○○に乗車し、「木田商会前」で下車します。 – 木田商会の近くにあるので、すぐに見つけることができます。
  2. 自家用車を利用する場合 – 駐車場が店舗の近くにあります。駐車場料金は無料です。 – お店の正面に駐車場があるので、駐車しやすいです。

営業時間

  • 平日: 7:00~16:00
  • 日曜・祝日: 7:00~14:00

定休日

不定休 お店へのアクセス方法や営業時間については、事前に確認しておくことをおすすめします。楽しい食事の時間を過ごすためにも、スムーズなアクセスが大切です。

5. 営業時間と定休日

restaurant 「あさからひるごはん」の営業時間は以下の通りです:
  • 平日:朝7:00から16:00まで
  • 日曜日・祝日:朝7:00から14:00まで
定休日は不定期であり、特定の休業日は設定されていません。 そのため、訪れる前には事前に営業日を確認することをおすすめします。 営業時間の幅広さにより、早朝から食事を楽しみたい方やランチを探している方々にとって便利なお店です。特に観光客の方々にとっては、朝早く出発する前にこちらで朝ごはんを楽しむことができます。 なお、祝日については営業時間が変更される可能性があるため、詳細な情報は直接お店にお問い合わせください。 「あさからひるごはん」で快適な時間を過ごすために、訪れる前に営業時間と定休日を確認しておきましょう。朝から食事を楽しみたい方にとっては、これ以上ないほど便利なお店です。また、定休日が不定期であるため、事前の確認が必要です。楽しい食事の時間を過ごすために、あらかじめ営業時間と定休日をチェックしておくことをお勧めします。

まとめ

「あさからひるごはん」は、朝から夕方まで楽しめる定食屋です。特製の鳥つくねハンバーグ定食やゴーヤチャンプルー定食など、魅力的なメニューが盛りだくさんです。店内の雰囲気も南国情緒豊かで、リラックスした空間で食事を楽しむことができます。営業時間も朝7時から夕方4時まで、朝食から夕食まで幅広くカバーしていて大変便利です。観光客の方やホテル利用者の方にもおすすめしたい、石垣市内でも人気の定食屋さんです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

よくある質問

あさからひるごはんはいつから営業していますか?

あさからひるごはんは、平日は朝7時から16時まで、日曜日・祝日は朝7時から14時まで営業しています。

あさからひるごはんの定休日はいつですか?

あさからひるごはんの定休日は不定期で、特定の休業日は設定されていません。訪れる前に事前に営業日を確認することをおすすめします。

あさからひるごはんはどのようなアクセス方法がありますか?

あさからひるごはんには公共交通機関やお車での利用が可能です。最寄りのバス停は「木田商会前」で、近くに無料の駐車場もあります。

あさからひるごはんはどのような雰囲気ですか?

あさからひるごはんの店内は、南の島を感じさせるアートやイラストが配置された明るく広々とした空間で、リラックスした雰囲気が特徴です。

投票する!

  • 石垣島カテゴリー