沖縄・石垣島で出会う”南国の風味”ロイズチョコレート
tropical

ロイズといえば、北海道の老舗チョコレートメーカーとして有名ですが、実は沖縄の石垣島にも支店があります。このブログでは、石垣島の豊かな自然の恵みを生かしたロイズ石垣島の商品の魅力や歴史についてご紹介いたします。北海道とは一味違う、南国ならではの風味豊かな味わいにご期待ください。

1. ロイズ石垣島の誕生

nature

ロイズが石垣島を訪れる

北海道のロイズが石垣島を訪れ、そこで沖縄の豊かな自然に触れ、インスピレーションを受けてロイズ石垣島が誕生しました。石垣島の魅力に惹かれたロイズのスタッフたちは、この美しい島を訪れ、青い海や澄んだ空、色鮮やかな花々、そして温かい人々に出会いました。

ロイズ石垣島のコンセプト

ロイズ石垣島は、石垣島の自然の魅力をロイズのレシピで表現することを目指しています。北海道とは異なる風土や食文化を取り入れながらも、沖縄の素材を活かして、南国のエネルギーに満ちたおいしさをチョコレートや焼き菓子に仕上げています。

特産物の活用

ロイズ石垣島では、石垣島の特産物を使用した商品を数多く販売しています。海水を原料としたこだわりの塩や、沖縄県産の黒糖を使ったチョコレートなどが特に人気です。これらの素材を使うことで、石垣島の風土や食文化を味わうことができます。

地元と観光客からの支持

ロイズ石垣島の商品は、地元の方々や観光客からも大変な支持を受けています。沖縄県産の素材を活かした商品は、南国の風味豊かなおいしさが特徴であり、多くの人々を魅了しています。

北と南が出会うスイーツ

ロイズ石垣島の誕生は、北海道と沖縄が出会い、素晴らしいスイーツが生まれた物語です。豊かな自然の魅力と南国の風味豊かなおいしさを味わえる「ロイズ石垣島」の商品をぜひお楽しみください。

2. 沖縄の素材を使った南国の味わい

tropical

沖縄は、独自の気候や自然環境が育む豊かな食材の宝庫です。ロイズ石垣島では、そんな沖縄の素材を活かした南国の味わいを提供しています。

黒糖の風味とコクを楽しむ

沖縄の黒糖は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。ロイズ石垣島では、黒糖を使用したチョコレートや焼き菓子を提供しています。黒糖特有の風味とコクを楽しめる逸品となっています。

石垣の塩のまろやかな味わい

石垣島の海水から作られる「石垣の塩」は、まろやかな味わいが魅力です。ロイズ石垣島では、この塩を使用したポテトチップやチョコレートを提供しています。塩味と甘さの絶妙なバランスが楽しめる逸品となっています。

地元のサトウキビを使用した国産ラム酒

南大東島のグレイス・ラム社が製造する「COR COR(コルコル)アグリコール」は、地元のサトウキビを使用した国産ラム酒です。無添加で無着色のホワイトラムは、個性的な味わいであり、年ごとに微妙に変わる特徴もあります。ロイズ石垣島では、この珍しい「アグリコール・ラム」を使用したお菓子も提供しています。

島とうがらしの辛さと旨味を楽しむ

沖縄で古くから親しまれている島とうがらしは、辛みとフルーティな香りを持っています。ロイズ石垣島では、この島とうがらしを泡盛に漬け込んだ「コーレーグース」というお菓子を提供しています。辛さと旨味が食欲を増進させてくれる逸品となっています。

沖縄産の南国フルーツを堪能

沖縄のトロピカルフルーツも、ロイズ石垣島のお菓子に使用されています。特に人気のあるマンゴーやシークヮーサーを使用したチョコレートや焼き菓子は、南国の香りと風味を楽しむことができます。

これらの沖縄の素材を使用したスイーツは、ロイズならではのレシピで多彩に仕上げられています。沖縄の自然豊かな風景や独特の食文化を感じながら、南国のエネルギーに満ちたおいしさを楽しむことができます。ロイズ石垣島の商品は、ぜひ一度お試しください。

3. 人気商品「黒糖チョコレート」

chocolate

黒糖チョコレートは、ロイズ石垣島が誇る特に人気のある商品です。沖縄県産の黒糖を使用し、素朴なおいしさとチョコレートが絶妙に溶け合っています。

黒糖チョコレートの特徴は、深みのあるまろやかな味わいです。チョコレートの甘さと黒糖の優しい甘みと風味が絶妙に調和しており、唯一無二の味を楽しむことができます。また、黒糖の風味は季節によって異なり、味や色合いに変化があるため、さらなる楽しみが広がるのです。

黒糖チョコレートには、黒糖に含まれるミネラル分により塩味が感じられます。そのため、普通の甘さに飽きた方やちょっと変わった味を楽しみたい方にもおすすめです。

口コミでは、黒糖独特の優しい甘みと風味が好評です。黒糖好きな方はもちろん、黒糖に興味がある方やチョコレート好きの方にもぴったりの商品です。

黒糖チョコレートは32枚入りのパッケージで販売されており、手ごろな価格設定です。賞味期限も4ヶ月と長く、長期保存して楽しむことも可能です。

ロイズ石垣島では、黒糖チョコレート以外にも沖縄県産の素材を使ったさまざまなチョコレートが取り揃えられています。次のセクションでは、人気商品「石垣の塩チョコレート」についてご紹介します。

4. 塩味が魅力の「石垣の塩チョコレート」

chocolate

「石垣の塩チョコレート」は、石垣島の海水を原料とした石垣の塩を使用しています。この特別な塩は、石垣島の太陽でゆっくりと乾燥させた後、ミルクの風味豊かな板チョコレートの底面に散りばめられます。

塩とチョコレートの組み合わせが生み出す奥深い味わいをお楽しみください

「石垣の塩チョコレート」は、塩の結晶が見えるほどたっぷりと入っており、見た目に驚かれるかもしれませんが、一度食べるとやみつきになる美味しさです。まろやかで旨みのある塩味が広がり、チョコレートの甘さとゆっくりと溶け合います。塩とチョコレートの組み合わせが生み出す奥深い味わいをぜひお楽しみください。

おすすめの食べ方

「石垣の塩チョコレート」は、少しずつ割って食べることをおすすめします。コーヒーのお供としても最適です。塩の結晶がゆっくりと溶け合うため、口の中でじっくりと味わうことができます。

お客様の声

まずは、実際にお客様からの商品レビューをご紹介します。

投稿日:2024/05/11

  • 年齢: 30代
  • 性別: 女性
  • 商品購入回数: 2~5回
  • どなた宛に購入されましたか?: 自分用

塩の結晶が見えるほど入っているため、最初に見たときは驚きましたが、食べてみると美味しさにハマりました。少しずつ割って、コーヒーと一緒に楽しんでいます。

投稿日:2024/03/07

  • 年齢: 40代
  • 性別: 女性
  • 商品購入回数: 10回以上
  • どなた宛に購入されましたか?: 自分用

以前のバージョンの方が美味しかったです。チョコレートが分厚くなって固くなり、食べにくくなりました。また、塩の量も増え過ぎている気がします。もとの薄さに戻してほしいです。

注意事項

商品の保存方法には注意してください。直射日光や高温多湿の場所に置かないようにしてください。また、「石垣の塩®」は株式会社石垣の塩の登録商標です。

5. ロイズ石垣島の多彩なラインナップ

chocolate

ロイズ石垣島では、さまざまなお菓子や雑貨類を取り揃えています。ここでは、その豊富なラインナップをご紹介します。

5.1 チョコレート菓子

石垣島の海水を使用した「石垣の塩チョコレート」や、口どけの良いチョコレートでコーティングされた「ポテトチップチョコレート[石垣の塩]」など、さまざまなチョコレート菓子が揃っています。北海道のロイズならではのレシピで作られており、沖縄の素材を使用しているため、南国のエネルギーに満ちたおいしさを堪能することができます。

5.2 生チョコレート

ロイズ石垣島では、期間・数量限定の生チョコレートも販売しています。特におすすめは「生チョコレート[紅いも]」です。紅いもパウダーや紅いもペーストを使用し、風味づけには沖縄県産の紅いもを使った芋焼酎を加えた生チョコレートは、紫色が美しい一品であり、紅いもと生クリームの絶妙なハーモニーが楽しめます。

5.3 その他のお菓子

チョコレート菓子以外にも、ロイズ石垣島ではさまざまなお菓子が取り揃えられています。ロイズのレシピでアレンジされた沖縄の郷土菓子「ちんすこう[黒糖チョコ]」は、チョコレートでコーティングされており、サクサクした食感が特徴です。詳細なラインナップはロイズ公式オンラインショップでご確認いただけます。

ロイズ石垣島の多彩なラインナップをぜひお楽しみください。

まとめ

ロイズ石垣島は、北海道のロイズが沖縄の豊かな自然に触れてインスピレーションを得てつくり上げた、魅力あふれる商品ラインナップです。沖縄の素材を活かしたチョコレートや焼き菓子には、南国の風味豊かなおいしさが満載です。特に人気の高い「黒糖チョコレート」や「石垣の塩チョコレート」は、ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。そのほかにも、生チョコレートや沖縄の郷土菓子など、多彩な商品をお楽しみいただけます。北海道と沖縄が出会ったロイズ石垣島の商品は、きっと南国の魅力に満ちたスイーツをお届けします。

よくある質問

ロイズ石垣島のコンセプトは何ですか?

ロイズ石垣島は、石垣島の自然の魅力をロイズのレシピで表現することを目指しており、北海道とは異なる風土や食文化を取り入れながらも、沖縄の素材を活かして、南国のエネルギーに満ちたおいしさをチョコレートや焼き菓子に仕上げています。

人気の商品は何ですか?

ロイズ石垣島の人気商品は、沖縄県産の黒糖を使ったチョコレートや、石垣島の海水を原料とした「石垣の塩チョコレート」です。黒糖の風味豊かな味わいや、塩とチョコレートの絶妙な組み合わせが人気を呼んでいます。

沖縄の素材を使った商品には何がありますか?

ロイズ石垣島では、沖縄県産の黒糖、石垣の塩、サトウキビを使ったラム酒、島とうがらし、さまざまな南国フルーツなどを使った商品を提供しています。これらの素材を活かした南国の風味豊かな商品を楽しめます。

ロイズ石垣島の取り扱い商品は他にどのようなものがありますか?

ロイズ石垣島では、チョコレート菓子の他にも、期間・数量限定の生チョコレート、沖縄の郷土菓子「ちんすこう[黒糖チョコ]」など、多彩なラインナップを取り揃えています。詳細はロイズ公式オンラインショップでご確認いただけます。

投票する!

  • 石垣島カテゴリー