shutterstock_587003894-scaled-1.jpg

経営に関わるアナタを後押しします[KL]

¥35,000

自分の経営の考え方を反映させてみませんか?より明確な経営を行いたい事業者様のご相談にのります♪

カテゴリー:,
タグ:

サービス内容

・ハラハラ経営をワクワク経営に変えたい経営者
・起業のために自分の経営をより明確にしたい事業者
・業務に自分の経営の考え方を反映させたい管理者
このような、経営に実務として取り組みながら、経営の考え方と行動をバランスさせたいと願う人や、自分の経営の考え方をよりハッキリと日頃の行動に反映させたいと考える人のためのトークルームサービスです。
一般のコンサルティングとは以下の点で異なります。
・特定の経営理論や成功例でなく、アナタの望む姿を指標とします。
・教えることはあっても、アナタやアナタの事業を評価、指導することはしません。
・できるできないを論じません。できるためにどうするかの考え方を相談します。
最初に、今のアナタが持つ課題、悩み、そして、今後どうありたいのかについて教えて下さい。その内容をベースとして経営の考え方を相談致します。今、最終的にどうありたいと望むのか、これまでどう感じていたのかを大胆に発想してみましょう。望む姿を抽象化することで、選択肢を狭めるのでなく、広げることになることを、一緒に考え、相談します。
経営の課題や悩みというのはあらゆる分野に渡るものですが、營業、生産など職種にしばられることなく、次の3つの大きな視点から反芻し、一緒に考え、相談します。
・ビジョンフロー
・キャッシュフロー
・コミュニケーションフロー
経営を静的なものとして捉えるのでなく、いくつかの流れとして、動的に観ることで、これからどうするかが自然に発想できることを一緒に考え、相談します。
経営は人の数ほどその方法や考え方が異なり、全く同じということはありません。納得できるビジョンや経営方法がみつからないと悩んだり、劇的な成長が見られないことに腹を立てたりせず、望む姿に毎日少しでも近づいていける、アナタだけのユニークな経営の考え方を作り出すことにエネルギーを使って下さい。場合によれば、それは、想いもしなかったセレンディピティ開発の動力源ともなり得るはずです。
日本と海外の経営実務で出会った奇跡=望む姿の達成例や、ODA採択企業の支援事例などを引きながら、週に一度レポートを作成し、意見や質問を受けながら、3〜4週間ほど、アナタと一緒に課題を考えて参ります。それは、かつて、何千キロも離れた南国の職場で、自分自身がとても必要としていたサービスでもあります。

購入にあたってのお願い

●期間:「質問と課題確認」の後、21日〜30日間。
●方法:ざっくばらんにトークルーム上で交信、相談致します。
    また、レポート作成、PDFファイルで送ります。
1.最初にご連絡頂きたいこと
現在の経営の課題、困り事、そして、目指す姿などについて教えてください。経緯や現在の環境なども盛り込んで頂くとイメージしやすくなります。頂いた内容を元に、考え方を考えます。
2.質問と課題確認
頂いた内容から、いくつかの質問をさせて頂きます。また、ご用命頂いた課題を確認させて頂くことがあります。トークルームからご回答、ご確認をお願いします。
3.質問と課題確認後
・3~4日内に最初のレポートを作成(PDF形式、A4大フォーマット)連絡
・内容をたたき台として、質問・意見・感想など何事によらずご連絡下さい。
 都度、トークルームで相談致します。
・その後、1週間毎にレポートを追加、同様に内容をご確認下さい。
・レポート3〜4回の作成と確認でサービス完了予定としています。
「質問と課題確認後」からが課金対象です。それ以前であれば無料キャンセルで対応しますので、ざっくばらんにお申し出下さい。

追加情報

●体験種別

👨‍🏫相談

●エリア

🌍オンライン

Tour Reviews

There are no reviews yet.

Leave a Review

Rating