経理、税金や資金繰りなどのご質問に税理士が答えます[KL]

無料

不適切なプランの報告
カテゴリー:,

サービス内容

1. サービス内容【こちらは14日間の質問回数無制限版となります】 【注】ご購入後のトラブルを防止するため、質問や相談したい内容のほか以下の項目について、大まかで構いませんので、ご購入前にダイレクトメッセージで事前にお知らせください。その内容にもとづき、対応の可否や質問の回数、料金をお知らせします。 【質問・相談内容】【事業開始時期】【法人・個人】【年商】【事業内容】 「ひとりで事業を始め、経理やお金のことでお困りのことはありませんか?」 「ずっと他人に任せっぱなしで、今更聞けないことはありませんか?」  税務顧問を長期に雇うことに気が引ける方や、セカンドオピニオンが欲しい方など、遠慮なく何でもお聞きください。できるだけ専門用語を避けて、具体的に分かりやすくお答えします。また、質問や相談に関する回答のみならず、その回答に至った背景や理由のほか、今後の対策など、一歩踏み込んだ回答を心がけております。 <具体的な質問事例> (1). 理容室を経営しています。領収書は、毎回必要ですか?レシートではダメですか? (2). 副業を始めたサラリーマンです。どこまで経費は認められますか?家庭用との線引きは? (3). 開業して2年目です。消費税は払わなくていいと思っていますが、どういうルールでしょうか? (4). 新たにフリーランスを始めたのですが、開業の書類手続を教えてください。青色申告は必要ですか? (5). 会計システムは、いつ、どの程度のものが必要ですか?クラウド会計がおススメですか? 2. 手続の流れ (お客様) ダイレクトメッセージなどによる事前照会 ↓ (私) 内容の確認、回答の可否、料金等の回答 ↓ (お客様) ご購入、具体的な質問・相談の送信 ↓ (私) 質問・相談に関する回答を送信  

購入にあたってのお願い

(1) ご購入後のトラブルを防止するため、質問や相談したい内容や、ご自身の事業の状況(設立時期、年商、事業内容など)を、大まかで構いませんので、事前にお知らせください。それにもとづき、対応の可否や料金をお知らせします。 (2) 一つのご質問と回答のやり取りについては、3~5往復程度を想定しています。(ご質問の内容を理解するため、こちらからの質問を含みますので、ご了承ください。) (3) 14日間に質問や相談を無制限に受付けますが、同時に複数の質問を受付けた場合、回答に時間を要する可能性があります。 (4) 継続的なご利用が必要な場合、お手数ですが、その都度ご購入をお願いします。 (5) 質問の内容によっては、料金や納期などカスタマイズが必要な場合がございます。 (6) こちらから回答後、3日程度ご連絡いただけない場合、ご理解いただいたものとみなして、一つの質問を終了させていただく場合がございます。 (7) 税金の質問も承りますが、税法の制度趣旨から逸脱した内容については、お断りしています。

追加情報

●体験種別

👨‍🏫相談

●エリア

🌍オンライン

Tour Reviews

There are no reviews yet.

Leave a Review

Rating

追加リクエストはありません。