【波ん馬ビーチ(名蔵ビーチ)】
波ん馬ビーチ

石垣島 波ん馬ビーチ(名蔵ビーチ)

みなさんこんにちは!

石垣島といえば海ですよね!

波ん馬ビーチは、石垣島の南西部に位置する石垣島の中で最も大きい湾『名蔵湾』にあります。

年中潮干狩りができ、『サニズ』という伝統行事が行われる地元の方から親しまれているスポットです。

本記事では、ホースライディングが大人気の波ん馬ビーチについてご紹介いたします。

 

人生初の乗馬で波ん馬ビーチを歩きました!浅瀬でゆったりした時間を過ごすことができました。

 
波ん馬ビーチ
波ん馬ビーチ

石垣島でオススメの体験はこちら♫

名蔵ビーチ(名蔵湾の浜)

名蔵湾は石垣島の南西部に位置する石垣島の中で最も大きい湾です。

干潮時には遠浅の干潟が広がる名蔵湾は、 大きく弧を描いたロングビーチに囲まれています。

ビーチは広くて、名蔵大橋のたもとまで3kmほど続いています。

時間により乗馬体験、潮干狩り、サンセットを楽しめるスポットです。

ビーチライドしよう!

波ん馬ホースライディング

石垣島で乗馬を楽しめるのが名蔵ビーチです。

『波ん馬ホースライディング』さんでは、ビーチライドを体験することができます。

石垣島 アクティビティー ホースライディング 波ん馬

 

馬と触れ合いながら、大自然を満喫できて、癒されました。

 

石垣島でオススメのアクティビティ『波ん馬ホースライディング』はこちら

年中楽しめる

潮干狩りポイント

名蔵湾は、石垣島の潮干狩りポイントとして有名で、干潮時と満潮時の水位の変動が大きいです。

1年中温かい気候の石垣島では、基本的に1年中潮干狩りが出来ます。

名蔵湾で採れるもの

3月から5月はアオヤやモズクが採れます。

アサリやアラスジケマンガイは1年中採ることができます。

潮干狩りの準備

潮干狩りをする時の基本として熊手、手袋、バケツやクーラーボックス、保冷剤などの道具は持っていきましょう。

帽子や日焼けグッズ、マリンシューズもマストです。

加えて、靴下やネットを持っていくと便利です。

怪我した時用に絆創膏や、休憩用にレジャーシートを持っていくと更に安心です。

グラデーションが美しい

夕日の名所

夕日の名所として有名な名蔵湾の夕日を見ることができます。

大きな湾なので遮るものもなく、見渡す限りの海にオレンジ色の大きな夕日が沈む光景は圧巻です。

サンセットカヌーやサンセットクルーズもオススメです。

波ん馬ビーチ
波ん馬ビーチ
遮るものがない

星空保護区に指定

名蔵ビーチは星空保護区に指定されている場所でもあり、美しい星空を観察できます。

肉眼で十分に四季折々の星空を拝むことができます。

星空ツアーやナイトカヤックもできます。

大自然の証

自生のマングローブ

名蔵湾のマングローブは県内最高峰の於茂登岳を源流にした名蔵川が流れ込むことから特に豊かな水辺の植物・動物が育まれています。

毎年大盛り上がり

名蔵湾の伝統行事『サニズ』

名蔵湾ではサニズという伝統行事が毎年行われており、名蔵湾に多くの人が集まります。

サニズとは、3月3日に行う女の子の行事のことで、女性達が海水で手足を清め、健康を祈願する伝統行事です。

公共交通機関❌

電車で行けない

名蔵ビーチには、電車でいくことができないので、車やレンタカー、タクシーでいきましょう。

無料の駐車場があります。

Instagram

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

𐂃波ん馬𐂃(@naminma)がシェアした投稿

波ん馬ビーチ(名蔵ビーチ)への行き方

離島ターミナルから車で17分

施設情報

施設 内容
トイレ ×
シャワー ×
自動販売機 ×
駐車場
宿泊施設 ×
飲食店 ×
お土産屋 ×

※ ( – マークは不明)

基本情報

タイトル 内容
名所 波ん馬ビーチ(名蔵ビーチ)
住所 沖縄県石垣市沖縄県石垣市1353-1
アクセス 離島ターミナルから車で17分

石垣島でオススメの体験はこちら♫

LINEで問い合わせができます!

記事に対してのご意見はコメントとLINE(lisaチャットコンシェルジュ)にて受け付けております。

 

当記事は「lisaチャットコンシェルジュ」で現地に詳しいオペレーターやAIによって様々なご案内が可能です。

投票する!

  • ビーチリスト

  • コメント

    コメントを残す