【真栄里ビーチ】
真栄里ビーチ

石垣島 真栄里ビーチ

みなさんこんにちは!

石垣島といえば海ですよね!

真栄里ビーチは、市街地からも近く、観光客向けのリゾート感を満喫できるビーチとして大人気です。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内にある人口ビーチですが、宿泊者以外でも無料で利用できます。

本記事では、小さなお子様もきっと楽しめる真栄里ビーチについてご紹介いたします。

観光客向け人口ビーチ

真栄里ビーチは、観光客向けのリゾート感溢れる人口ビーチです。

ビーチは700メートルで大きくはありませんが、整備されていて白い砂浜が美しく過ごしやすいです。

潮が引いていても泳ぐ事が出来る、石垣島では数少ないビーチです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの敷地内のビーチですが、宿泊者以外も利用することができます。

高級リゾートホテル

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

真栄里ビーチのすぐ側にある白いホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートです。

ワンランク上のラグジュアリーなホテルで、施設もお食事も充実しており、とても人気です。

無料の駐車場は約300台程停めることができ、もちろん宿泊者以外でも利用可能です。

 

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊した時に、裏にある真栄里ビーチで泳ぎました。南の海岸沿いにあるビーチでは最も綺麗な場所だと思います♪

 

石垣島でオススメのホテル『ANAインターコンチネンタル石垣リゾート』はこちら

なんでも揃う

ビーチハウス

砂浜の手前にあるビーチハウスには、トイレ、シャワー、更衣室、有料コインロッカーがあり、こちらもホテルの宿泊者でなくても利用することができます。

 

無料でトイレ、シャワー、更衣室が使えるのは嬉しいですね。

 

営業期間:3月〜10月末

営業時間:9:00〜18:00

コインロッカー

1日200円

アクティビティ

ビーチハウスではマリンアクティビティを申し込むことができます。

シュノーケル、体験ダイビング、SUP、バナナボート、マリンジェットなど種類も豊富です。

新感覚アクティビティ

マエサトオーシャンパーク

マエサトオーシャンパークとは、マエサトビーチに浮かぶ海のアスレチックです。

年齢制限もないので、大人も子供も楽しめます。

泳げません

隣は天然ビーチ

真栄里ビーチの隣には多田浜海岸という天然ビーチがあります。

多田浜海岸

多田浜海岸は泳ぐことはできないので、真栄里ビーチで泳いだ後のんびりお散歩に行くのもオススメです。

石垣島でオススメのビーチスポット『多田浜海岸』はこちら

小さなお子様でも大丈夫

安心・安全

真栄里ビーチには、夏季限定で、監視員も常駐しており、クラゲ防止ネットも備え付けられているので、小さなお子様でも安心して泳ぐことができます。

人口ビーチなので、小さなお子様が砂浜で走っても比較的怪我をしにくいことから、安全性が高いです。

石垣島でオススメの体験はこちら♫

Instagram

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AIMI(@my_name_is_aimi)がシェアした投稿

真栄里ビーチへの行き方

石垣空港から車(一般道)で約20分

施設情報

施設 内容
トイレ
シャワー
自動販売機
駐車場 無料(約300台)
宿泊施設
飲食店 ×
お土産屋 ×

※ ( – マークは不明)

基本情報

タイトル 内容
名所 真栄里ビーチ
住所 沖縄県石垣市真栄里354-1
アクセス 石垣空港から車(一般道)で約20分

石垣島でオススメの体験はこちら♫

LINEで問い合わせができます!

記事に対してのご意見はコメントとLINE(lisaチャットコンシェルジュ)にて受け付けております。

 

 当記事は「lisaチャットコンシェルジュ」で現地に詳しいオペレーターやAIによって様々なご案内が可能です。

 

投票する!

コメント

コメントを残す