学校案内 | フィリピン英語留学・セブ島語学留学ならMeRISE(ミライズ)留学

入学申し込み

お問い合わせ資料請求

03-4405-8478

03-4405-8478

(平日・日曜・祝日) 10:00〜19:00

学校案内

ミライズ留学の特徴

私たちが考えるミライズ留学とは、
今までの語学留学とは異なります。
新たなキャリアアップを目的とした
社会人を中心に、語学習得のみならず
ビジネスでの出会いや学習環境にも徹底的にこだわった新しい形の英語留学です。

FEATURE

01

フィリピン唯一の社会人専門語学学校として6年間培ってきたノウハウ

ミライズ留学は、これまでフィリピンで唯一の社会人専門の語学学校でした。
そしてその強い専門性を軸に、これからは幅広い人たちに英語を学べる環境を提供させていただきます。

FEATURE

02

生徒一人ひとりとしっかり向き合うコアティーチャー制度

当校では生徒様一人一人に対して、留学中の英語力向上に責任を持つ、担任(コアティーチャー)制度を採用しております。コアティーチャーを通して、ご本人の要望に応じた体系的な授業プランを組み立てて参ります。講師は、外国人に英語を教える国家資格TESOLの保持し、定期的な勉強会やトレーニング等で常に最新の英語学習法を身につけております。

FEATURE

03

一人ひとりのレベルにあわせたフルオーダーメイドの極上レッスン

当校では、特定の教科書だけに沿うような授業は行いません。 現状のニーズや英語を使用されるシーン、弱点などにあわせてお一人おひとりへ独自のカリキュラムを作成します。 ここまで徹底するからこそ、ビジネスパーソンの皆様から高い評価を得ています。

FEATURE

04

忙しいアナタに合わせた留学プラン最短一週間の短期留学が可能

当校では、最短一週間からの短期留学が可能です。忙しい社会人の皆さんはもちろん、親子でも大学生でもお気軽にご留学いただけます。

FEATURE

05

留学前後の充実したフォロー ミライズ英会話&ミライズオンライン

ミライズはグループで留学中だけの英語学習サポートだけではなく、留学前後も完全サポートをさせていただきます。日本国内で展開している英会話スクール「ミライズ英会話」留学中学んだ講師から引き継き学べる「ミライズオンライン」をご利用いただくことにより、留学前のカウンセリングと予習レッスンと留学後のフォローアップレッスン等、グループ全体で留学の効果を最大化できる環境をご提供させていただきます。

英語キュレーター セレンさんが学習プログラムを監修

英語は学ぶものの可能性を広げ、
未来を動かします。

「英語を学ぶ最高の環境」とは何だろうか?というのが私の日々の取り組みのもっとも深い部分にある疑問であり、追い求めるものでした。

ミライズが追求する理想は私にとってもとてもエキサイティングなものでした。

ミライズと一緒に、英語を学ばざるを得ない環境、ではなく「英語を学びたくなる環境」、そして楽しいから頑張れる、頑張れるから結果が出る、結果が出るからもっと頑張れる、そんな英語学習の環境を「カリキュラム」「講師」「仲間」の三位一体で追求していきたい、そう思っています。

英語は学ぶものの可能性を広げ、未来を動かします。
ミライズで学ぶ全ての人がまだ見ぬ未来の空を羽ばたけるよう、お手伝いさせていただければと思っています。

セレンさん

セレン

学習プログラム監修アドバイザー

企業、大学での講義や研修、から英語関連事業コンサルなどを担当。SNS上で英語の楽しみ方、学び方をシェアする英語キュレーターとしても活動中。2015年7月に初の著作となる「英語のあたらしい読みかた」をIBCパブリッシングより出版。同年10月より大手IT企業内にて英語公用語化プログラムの研修、セミナー、英語学習カウンセリング担当。連載、掲載記事は日経WOMAN、東洋経済オンライン等、Jリサーチ出版、DMM英会話ブログ等。自身も31歳留学経験ゼロから英語学習をスタートした経緯を持つ。TOEIC満点、英検1級。

学校紹介

ミライズ留学。国籍を問わず、社会人の方はもちろん、親子、大学生まで、英語を学びたい学生を幅広く受け入れております。
セブNo.1の上質なレッスン環境で、ハイクオリティのレッスンをお楽しみください。

外観

最大100名
生徒の希望に合わせた完全カスタマイズ
大人がくつろげるようなカフェのような内装
2019年竣工の綺麗な校舎・宿舎

ミライズ留学を詳しく見る

学校長の紹介

高島 まゆみ

MeRISE English Academy 学校代表
(MeRISE株式会社 教育事業本部 本部長)

人と人とのつながりが強化されていくグローバル化の時代、全人口の約25%が英語を話す世界で、英語を話せるということは、世界中のより多くの人とのコミュニケーションを深めることができる、ということを意味します。ミライズの教育事業は、より多くの人が英語を話せるようになることを応援することで、より多くの人とつながる=「世界への挑戦をもっと身近する」プラットフォームを、英語学習者だけはなく、ミライズに関わる全ての人に継続的に提供していくことをミッションに掲げています。
1週間から留学できるセブ島のミライズ留学では、アジア一の英語力を誇るフィリピンで、オールイングリッシュのパーソナライズされたカリキュラムだけではなく、英語を使い、英語で生活する環境を、また、週1回から通える日本のミライズ英会話では、セブで講師経験を積み、優秀だと認められたフィリピン人講師(全員来日前にTESOL Certificateを取得)の高品質のマンツーマンレッスンと、友達と話しているような感覚で楽しめるカフェスタイルのリラックスした教室環境と場所や時間に制限なく学習できるオンラインレッスンを、国籍や年齢の垣根がない全ての英語学習者に、提供させていただいております。それは、私どもの教育事業をご利用いただく生徒の皆さまの世界への挑戦を身近にすることにつながるだけではなく、私たちミライズの世界への挑戦をも身近にする経験につながります。
日本のみならず、アジア全体の英語学習シーンの未来図を変えていくのは、フィリピンから発信される、明るくフレンドリーで熱量の高い英語レッスンと、そこにある真摯な何かが新しい価値観を生む力だと信じてくださる皆様のつながり、そして、そのコミュニティが大きくなっていくことだと、私は信じています。私自身の世界への挑戦をもっと身近にしていくためにも、多くの皆さまにミライズの教育事業にご共感いただけるよう、共に未来図を描く仲間と努力し続けて参りたいと存じます。

高島 まゆみ

プロフィール
中国、イギリスへ留学後、アメリカのフロリダ大学大学院にて修士課程修了。ジョージア州アトランタ市の音楽学校で講師、音楽教材開発に従事。帰国後、一橋大学大学院社会学研究科地球社会専攻にて修士修了、博士課程退学。同時に、大手予備校のビジネス英語専門部門と3歳から15歳向けのこども英語塾部門にて勤務。10年以上、講師として教壇に立ちながら、直営教室とフランチャイズの開発、教務・運営等業務を担当。教務部門責任者として、米国パートナー会社や中国パートナー会社と共同教材開発を行い、国内外の講師研修の立案計画実施まで従事。2017年からは日米のトップスクール入学を目指す中高生向け英語専門塾にて教務責任者を務めオリジナル教材を開発。TESOL Certificate取得。2018年より現職。

学校概要

正式名称 MeRISE English Academy
住所 CORNER Juana Osmena & M.P YAP ST., BRGY, KAMPUTHAW, CEBU CITY
学校長 高島まゆみ
日本人スタッフ 常駐
受入生徒数 100人
在籍講師数 100人
門限 全日なし
休校日 土曜、日曜、フィリピンの祝日
学校設備 クラスルーム、レストラン、ウォーターサーバー、Wi-Fi(*1)、洗濯機・乾燥機(*2)、シンク、スポーツジム、プール、セブンイレブン
*1 フィリピンのインフラ事情により、Wi-Fiが繋がりにくい場合がございます。
*2 コインランドリーは洗濯・乾燥共に8kgまで75ペソで、ランドリーの方にお願いする場合は+30ペソ頂戴しております。

宿泊設備 ベッド、机、椅子、温水シャワー、トイレ、冷蔵庫、エアコン、液晶薄型テレビ、クローゼット、洗面台、ドライヤー、扇風機
付帯サービス 平日朝食、ルームクリーニング(週2日)、24時間体制のセキュリティ、空港から学校までの無料シャトルバスサービス
フィリピン政府認定

在校生データ

男女比は約半々

男女比は約半々

年齢は関係ない

年齢は関係ない

1ヶ月間単位の滞在

1ヶ月間単位の滞在

半数以上が初心者

半数以上が初心者

講師紹介

Mary Gay Canama Tabunag /
MeRISE English Academy
アカデミック・マネージャー

セブ市内の医大を卒業し、病院で2年間ナースとして働いていたが、TESOL(英語を母国語としない国の人々に英語を教える教授法)を取得し英語講師の道へ。現在はTESOLトレーナーとしても活躍。セブ最大の語学学校で、6年間、IELTSインストラクターとして働いたあと、MBA Cebu (現ミライズ Inc., ) に入社。入社二年で全講師を束ねるアカデミックマネージャーに昇進。すべてのミライズ講師から尊敬される存在。 好きな言葉は “Do what you love and you’ll never work a day” モットーは”Never go backward. Attempt, and do it with all your might. Determination is power.”

  • Allen

  • Danica

  • Leanne

  • MJ

  • Renz

  • Rodel

  • Shane

創業者の思い

世界への挑戦を、もっと身近に。

  • MeRISE株式会社

    創業メンバー

2013年4月に開校したMeRISE English Academy(旧オトナ留学MBA)は、開校から7年目*を迎え、これまで3,000名以上の社会人留学生及び法人研修を受け入れてきました。(*2019年4月現在)
「社会人の皆さまにとって最高の留学環境を作りたい!」をテーマに試行錯誤を繰り返し、走り続けてきた6年間。今ではセブ島で培ったノウハウを生かした日本での店舗展開を積極的に進め、日本初のフィリピン人講師のみが在籍する英会話スクール(ミライズ英会話)として首都圏を中心に8店舗、講師50名体制まで拡大し、生徒様の英語学習サポート体制を強化して参りました。

MeRISE English Academy開校のきっかけとなったのは、 私をはじめとした創業メンバーのフィリピン留学体験からでした。

私が言うまでもなくフィリピンでの語学研修は短期集中かつ低コストで 英語力を向上させるには世界中で最もコストパフォーマンスが高く、近年注目を集める留学先です。
1日中マンツーマン授業でどっぷりと英語のシャワーを浴びるフィリピンの勉強スタイルは、スピーキングを苦手とする日本人との相性はとても良いと確信しています。

ただし、現在フィリピンに存在する大多数の語学学校が「大学生」をメインターゲットとしています。
従って、語学学校では「大学生が就職活動に必要な英語力を伸ばす」 ことに一番フォーカスを当てたカリキュラムとなっており、私達のような社会人留学生は、その大学生向けの語学学校にお邪魔させてもらっているといった状況が現実です。私が当時通った語学学校も同様で、生徒の9割は大学生。年齢差もあり、初日に少し気後れした事を鮮明に覚えています。

私達自身のそういった体験から、ならばとことん社会人に フォーカスした語学学校を作ろうと決意いたしました。 構想の段階では、社会人経験者である私たち自身が、どのようなスキル・経験を得られれば満足のいく留学が出来るのか?という点をとことん考え抜き、学校コンセプト、カリキュラム及び滞在環境をブラッシュアップして参りました。
その結果、他の語学学校とは全く異なるオーダーメイドの学校が出来上がったものと自負しております。

▼開校に至る経緯等については、以下のブログに詳しく記載しています。
https://ceburyugaku.jp/author/mba2016mba/

最後になりますが、私自身も留学前は英語嫌いで、留学開始時は英語初級者からのスタートでした。「英語を全く喋れない自分が語学学校に行って本当に英語を習得できるのか?」と留学前に疑心暗鬼になり悩みました。しかし、今はあの時勇気を出して留学を決断した事は正解だった胸を張って言うことができます。なぜなら、フィリピンで習得した英語が私自身の人生をこんなにも彩り豊かな素晴らしいものに変えてくれたからです。始めるのに遅すぎるという事は全くありません。皆さまのチャレンジを全力でサポートさせて頂きます。

皆様のフィリピン留学が実りあるものになることを、心より祈念しております。

  • MeRISE株式会社

    創業メンバー

  • 東京で行われたMeRISE

    English Academy同窓会

入学について相談をしたい方

簡単30秒でお見積り!

無料見積

お仕事帰りでも気軽にご相談!

無料相談

Contactお問い合わせ

03-4405-8478 (平日・日曜・祝日) 10:00〜19:00

\ ご相談は無料です!/