癒しが欲しい方必見!グレートバリアリーフ飛行ツアーについて

皆さんはオーストラリアに足を運んだことはありますでしょうか?

私はオーストラリアが大好きで年に数回、観光に行きますがその中でもこの「グレートバリアリーフ遊覧飛行」はオーストラリア観光で1位を争うほど楽しものです。

まだオーストラリアに足を運んだことがない方、旅行に行こうか迷っている方には必見の記事になっています。

特に海や珊瑚などが好きな方には本当にたまらなく、すぐに虜になってしまうこと間違いありません。

今回の記事では楽しみ方やかかる費用など詳しくご紹介していきます。

・グレートバリアリーフとは?

・主なツアー内容

・ツアーで鑑賞することができる島

・必要な持ち物

・ツアー料金

はじめに

まず初めにバリアリーフとはサンゴ礁の形状の1つで日本語で「堡礁」と言い海岸線に並行するサンゴのことです。

グレートバリアリーフというのはオーストラリア北東部のクイーンズランドの沖にある世界最大のサンゴ礁で、約2000㎞と広く見る人を虜にしてしまいます。

サンゴだけではなく多数のカラフルな魚やサメ、カメなどの多くの海洋生物が生息しているのでダイビングをする観光客の方もたくさんいます。

また自然遺産に登録されているのでゴミなどは全く落ちていなく管理もしっかりしているため危険な思いをすることなく楽しむことができます。

ですのでゴミなどは捨てず環境を破壊させないことが大切です。

そんな綺麗なバリアリーフを上から見ることのできるツアーをご紹介していきます。

グレートバリアリーフ遊覧飛行とは?

名前の通りグレートバリアリーフの上を飛行機で遊覧するツアーで多くの観光客の方に人気で良い思い出を作ることができるツアーです。

またフライト時間は30分45分があり、絶景に見とれてしまい時間を忘れてしまうほど楽しむことができますので絶対に損をした気分にはなりません。

2人以上でのツアー参加が条件ですので恋人で楽しむのも大人数の友達と楽しむことができるため楽しめること間違いありません。

しかし3歳未満のお子様の場合、ツアーに参加することができませんので注意が必要です。

一日のフライト回数は4回ありますので朝から夜の景色まで自分の好きな時間帯を選ぶこともできどの時間帯に行っても綺麗ですが私が最もオススメする時間帯は15:20〜17:15です。

飛行の終わりどきには太陽が沈んで行く夕焼けがすごく綺麗で感動します。

夕焼けが好きな方やリラックスしたい方には夕方のフライトがオススメです。

しかし強風や大雨などの悪天候の場合フライトが中止になる可能性がありますがその時には予約金額を返金してくれますので無駄になることはありません。

また船で回るのとは景色が違いとても綺麗で船酔いをする方でも飛行機で乗り物酔いはせず最後まで楽しむことができたという口コミも多く書かれていたため乗り物に弱い人でも大丈夫です。

そして操縦者の方もベテランの方でこれまでに操縦トラブルも起きていないので安心して楽しむことができます。

遊覧飛行スケジュール

https://www.google.com/maps/dir/Cairns+Airport+(CNS),+エアポート・アベニュー+ケアンズ+クイーンズランド/Fly+Sea+Eagle+Cairns+Airport,+General+Aviation+Passanger+Terminal,+Royal+Flying+Doctor+St,+Aeroglen+QLD+4870/@-16.8874623,145.7456566,15z/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x6978660834b12cf3:0xf00eef26260b120!2m2!1d145.7499352!2d-16.8777626!1m5!1m1!1s0x697863dce135b0eb:0x36249dd4677f2f69!2m2!1d145.7481212!2d-16.881876!3e0

オーストラリアにあるケアンズ市のホテルに宿泊をすれば飛行開始時間である8時の40分前にホテルまで迎えに来てくれます。

そしてホテルからケアンズ空港というところに着きツアーの説明を受けついに飛行開始します。

主な飛行ルートは「グリーン島、アーリントンリーフ、ブラソフケイ、ウボルケイ」の順に飛行していきます。

グリーン島

そして離陸すると最初の見どころの「グリーン島」の上空にたどり着きます。

グリーン島はエメラルド色の海が美しい島で周りには白い砂浜で囲まれており上空からはブルーからエメラルドグリーンに変わるグラデーションを見ることができます。

また島は1周徒歩30分ほどと小さい島ですが島内には熱帯雨林の植物が生い茂っており空気が澄んでとても気持ちが良いものです。

アーリントンリーフ

アーリントンリーフ」はコアラの形をしていることからコアラリーフとも呼ばれておりその美しさからグレートバリアリーフの宝と地元住民から親しまれています。

しかしアーリントンリーフの周りにはいくつか多数の島が存在しているため初見の方は分かりにくいと思いますがパイロットの方が親切に教えてくれますので大丈夫です。

コアラの形の他にもハートの形にも見えるため「ラブリーフ」とも呼ばれておりますので恋人と訪れた際には一緒に眺めてみてください。

ブラソフケイ

ブラソフケイは満潮時ではないと現れない砂浜で真上から見ると幻想的な景色が広がっており今まで見たことのないような綺麗な砂浜が広がっています。

しかしブラフトケイはサンゴの死骸が集まってできた島と言われていますがやはりサンゴは死んでしまっても綺麗なものなどと感心しました。

ウボルケイ

ウボルケイとはいつ沈んでもおかしくないほどの小さな島で周りに広がるサンゴ礁はとても綺麗で同じ日本にあるサンゴとは比べものにならないほど大きく輝いています。

また上空からではなく実際に上陸しスキューバーダイビングもすることができますので気に入った方は実際に足を運んでみるのも良いかもしれません。

しかし一日75人と限定されているため早めの予約が必要になって来るので注意が必要です。

またツアー終了後には再度ホテルまでの送迎が付いていますので簡単に帰ることができますので小さなお子様が寝てしまっても安心です。

必要な持ち物

必ず必要になってくる持ち物は「ご予約券」が必ず必要になってきます。

これを忘れてしまうとツアーに参加できなくなってしまうので必ず忘れないようにしてください。

他には必要なものは特にありませんがあったら良いと感じるのは「サングラス」「カメラ」です。

やはり上空では太陽で眩しかったり目が疲れてしまうことがありますので絶好の状態で景色を見たい方にはサングラスを持参していくことをオススメします。

そしてその景色を目だけではなく写真に収めたいという方もいると思いますのでカメラを持参し写真を撮るのも良いかもしれません。

またツアー中はいつでも写真撮影が可能ですので自分の気に入った景色の写真を撮ることができます。

そしてお子様をお連れの方にはツアー終了後、パイロットのコスチュームを来て操縦席で写真撮影もできますので絶対に思い出になること間違いありません。

自身のスーツケースなどの荷物も預かってくれますのでお荷物でもツアーに参加することができます。

気になるツアー料金

やはり気になるのがツアーの料金だと思います。

45分コースでは大人1人「12750円」です。

高いと感じる方もいるかと思いますがグレートバリアリーフを一望でするのには本当に安い金額だと私は思います。

また大人数で行けば割引がされますので団体で行くのも良いかもしれません。

小さなお子さんは膝に乗せるのであれば無料になるので気軽に家族旅行でツアーに参加することもできます。

今年の夏はキャンペーンを開催しており上記の金額よりも安くツアーに参加することができるので行くのであれば今年の夏がチャンスです。

またケアンズ市内のホテルは多数存在しますがその中でも私が最もオススメするホテルは「ヒルトン・ケアンズ」というホテルです。

このホテルは緑豊かな大自然の中に存在し、ケアンズを満喫するのに最適なホテルになっています。

料理でも日本食がありますので海外の食べ物がお口に合わない方でも食事を楽しむことができ、お部屋からは海が一望できますので疲れた体をリフレッシュすることができます。

気になるにはお値段ですが大人2人であれば一泊20000円ほどですがその値段を超えるサービスがありますのでぜひ宿泊する際にはオススメです。

キャンセルした場合の料金はかかる?

キャンセルは可能ですが参加2日前の23:59までであればキャンセル料は0%ですのでもしキャンセルをするのであればこの期限までにしてください。

また反対に予約期限も存在しており、即時予約確定:であれば参加日2 日前の現地時間 18:00 まで、リクエスト予約:では参加日1 日前の現地時間 18:00 となっていますので日本から観光に行く場合には前もってネットでの予約をお勧めします。

オススメのツアー

上記に記載した情報のツアーはこちらになっております。

ihttps://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/16171

こちらのサイトでは簡単に予約を取ることができ多くの観光客の方はこのサイトから予約をしています。

応募方法も簡単で初心者の方でも簡単に予約をすることができサイト内にも飛行ツアーのことについて詳しく書かれていますので気になったことをすぐに調べることもできます。

このサイトでは飛行ツアーの他にもたくさんのツアーもありますので気になった方は一度チェックしてみてください。

しかしお盆やゴールデンウィークなどの祝日には多数の観光客がツアーに参加するため予約を取ることができなくなってしまう恐れがありますので早めの予約や日にちをずらすことがポイントです。

冬の平日は人も少なくスムーズにツアーに参加することができますので人混みやのんびりしたい方には冬がオススメです。

まとめ

このようにグレートバリアリーフ飛行ツアーは普段見ることができない景色や自然の凄さを実感させてくれ地球とはすごいものだと改めて感じることができます。

現地の方もとても気さくな方が多くフレンドリーですので安心してツアーに参加できる他、日本のことが好きな方もいますので優しく接してくれ、日本語で話してくれたりもしかしたら友達になることができるかもしれません。

飛行ツアーに参加した多数の人からはグレートバリアリーフは上から見た方が絶対に良い、あんなエメラルドグリーンの海は見たことないなどと多数の高評価の口コミされているほど素晴らしいもので今までに見たことのない世界が広がっており日々の疲れや悩み、ストレスなどが一気に吹き飛んでしまうこと間違いありません。

また家族、恋人と行けば必ず掛け替えのない思い出を作ることができてより一層仲も深まり、また足を運びたいと思わせてくれますので一度気になった方はツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

そしてこのツアーに参加しもっとオーストラリアの魅力に惹かれて行き、絶対に損することはなく楽しむことができますので是非一度、オーストラリアに足を運んでみてください。広告

投票する!

コメント

コメントを残す