【舟蔵公園】
船蔵公園

石垣島 舟蔵公園

みなさんこんにちは!

石垣島といえば、自然がいっぱいでのんびりできそうなイメージですよね。

景色を眺めながらお散歩をしたい方にオススメしたいのが『舟蔵公園』です。

市街地からも近く、トイレや無料の駐車場もあり、たくさんの人の憩いの場になっています。

わんちゃんのお散歩にも最適♪

本記事では、そんな地元に人からも愛される舟蔵公園についてご紹介いたします。

 

今まで見た夕日の中で一番綺麗でした!夕日を見ながらのお散歩はとても気持ちよかったです♪

 
船蔵公園
船蔵公園

石垣島でオススメの体験はこちら♫

夕日が綺麗なお散歩スポット

竹富島を真近に望む海のすぐ横にある公園。

広々していて眺めも良く、日陰も適当にあって気持ちの良い公園です。

夕日を見るために訪れる方も多く、夕日が綺麗なお散歩スポットとして有名です。

 

砂浜があり砂遊びはできますが、泳ぐことはできません。

 
定期的にお手入れ

手入れされた芝生

舟蔵公園の芝生は、定期的に手入れされ、子供達が寝転がっていることも。

綺麗な芝生は写真を撮っても非常に綺麗です。

芝生広場の真ん中には、東屋があり海風を感じられる休憩場所です。

フラッと立ち寄れる

トイレ・駐車場・水道完備

なんと言っても、綺麗なトイレがあり、無料の整備された駐車場があるのはとても嬉しいですよね。

公衆トイレは郊外に少ないので、トイレスポットとして覚えておくのも良いでしょう。

水道もあるので砂場で汚れてしまっても洗い流せますね。

別名『児童公園』

子供達が遊ぶ遊具有り

高台な芝生が広がっていて、ジャングルジムや滑り台など子供が遊ぶ遊具が備え付けられています。

すぐ側に小学校があり、下校時間になると子供達は遊びにやってきます。

 

地元の人からは『児童公園』と呼ばれているそうです。

 
多くの人が集まる

イベントや運動会

広大な敷地であるため、保育園などの運動会やグランドゴルフ、様々なイベントがよく行われています。

舟蔵公園でイベントをする場合は申請が必要です。

わんちゃんも大喜び!

ペットOK

舟蔵公園はわんちゃんのお散歩にも最適です。

芝生の上を駆け回るわんちゃんや、堤防をテクテク歩くわんちゃんがチラホラいました。

ゴミや糞は持ち帰るようにしましょう。

ただただのんびり

インドア派の人も楽しめる

『マリンスポーツやアクティビティはちょっと。。。』と感じるインドア派の人でも舟蔵公園なら、のんびり過ごすことができます。

お昼寝も良し、読書も良し、海を眺めてぼーっとするも良し!

大自然の中で、自分らしい時間を楽しんでください♪

Instagram

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@kurara35がシェアした投稿

舟蔵公園への行き方

離島ターミナルから車で9分

施設情報

施設 内容
トイレ
シャワー ×
自動販売機
駐車場
宿泊施設 ×
飲食店 ×
お土産屋 ×

※ ( – マークは不明)

基本情報

タイトル 内容
名所 舟蔵公園
住所 沖縄県石垣市新川
アクセス 離島ターミナルから車で9分

石垣島でオススメの体験はこちら♫

LINEで問い合わせができます!

記事に対してのご意見はコメントとLINE(lisaチャットコンシェルジュ)にて受け付けております。

 

 当記事は「lisaチャットコンシェルジュ」で現地に詳しいオペレーターやAIによって様々なご案内が可能です。

投票する!

コメント

コメントを残す